[謙虚さがなくなる兆候]
・時間に遅れだす
・約束を自分のほうから破りだす
・挨拶が雑になりだす
・他人の批判や会社の批判をしだす
・すぐに怒り出す
・他人の話を上調子で聞きだす
・仕事に自信が出てきて、勉強をしなくなる
・ものごとの対応が緩慢になる
・理論派になりだす
・打算的になりだす
・自分が偉く思えて、他人が馬鹿に見えてくる
・目下の人に対して、ぞんざいになる
・言い訳が多くなる
・「ありがとうございます」という言葉が少なくなる
『針のいらないステープラー』を手に入れました。
興奮して何でもとめています。
この特許が大正時代に申請されていて
私は2度おどろいています。



TBSアナウンサー
安住紳一郎
ぼくは、プライドというのは絶対感だと思う。
 自分がバカであろうと、非力であろうと、それがオレだ、そういう自分全体に責任を持って、堂々と押し出す。それがプライドだ。
人は場に染まる。天才をのぞき、普通の人がトップレベルにいくにはトップレベルにたくさん触れることで、そこで常識とされることに自分が染まってしまうのが一番早い。人はすごいことをやって引き上げられるというより、「こんなの普通でしょ」と思うレベルの底上げによって引き上げられると思う。

(Source: mustafa-elsaid, via yaruo)

(Source: ethertune, via noriichi)

replore:

ヤバすぎる発想 (honnkigeijyutu) on Twitter
zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

(via hkdmz)

bbk0524:

「小悪魔ageha」のインフォレスト倒産で真っ先に思い出すのがこれだよね。

bbk0524:

「小悪魔ageha」のインフォレスト倒産で真っ先に思い出すのがこれだよね。

(via hkdmz)

blake500:

blake500:

(Source: 4gifs, via exposition)